「行った、銀輪走(走った)、見た、知った」……そして残った

サイクリングで駆け巡った彼との45年間

12.写真に残る港湾、船舶など(※市町村名は2024年1月現在)

港湾については利用した所が殆どですが、たまたま通り道にあった港湾も含めてあります。

なお、船舶は実際に利用したものです。

[24] 熊本県 熊本市天草市

熊本市

  熊本港  

彼が大好きな「くまモン」と初めで出会ったのが熊本港でした。

しかし、表情の単調な「熊」を見たその時の思いは、「大人気と書いてあるが、何でこんな熊が人気あるのだろう」でした。

ちなみに、丁度1年後に新八代駅で表情豊かな「くまモン」と再開した時には一転してファンとなり、2019年の2月には私と一緒に「くまモンスクエア」を訪れている。

2011.07.17 九商フェリー「フェリーくまもと」から見る熊本港熊本市西区

天草市

  牛深港  

1993.02or03. フェリーから見る牛深港天草市牛深町

1993.02or03. 牛深港に着き下船を待つ私…天草市牛深町

1993.02or03. 牛深港にて…天草市牛深町

1993.02or03. 牛深港にて…天草市牛深町

  崎津漁港  ※この港は利用していません

1993.02or03. 崎津漁港。崎津カトリック教会を対岸に見る…天草市河浦町

1993.02or03. 崎津漁港。崎津カトリック教会を対岸に見る…天草市河浦町

1993.02or03. 崎津漁港から見る崎津カトリック教会…天草市河浦町

1993.02or03. 崎津漁港から見る崎津カトリック教会…天草市河浦町